4月で前年度もおしまい。発表会と修了式、そして音みるParkへと!!

こんなに働いたのは初めて!というくらいに動いていた。頭もくるくる、、フル回転でした。発表会、修了式の写真と絵画バージョンで載せてみます。

15年前は発表会の写真だって1回で終わったし、修了式も数人でこじんまりでした。

でも、今は、発表会の写真は総勢111名を収めるべく、4回に渡り撮影。修了式も15人クラスが2回!本当に、しみじみ・・・驚いちゃいます。

何が楽しいのか、みんながわくわくするのか、でも根底には「人を育てていること」ということは忘れずに、自己満足にならないように、ぶれないようにいつも気を付けて、走り続けてきました。これからも全力投球です。

私事でいえば、4月は長女が大学1年生になりました。もう大人の仲間入りです。早かったな~。。たまにポロポロと鳴らす長女のピアノの音に自分の立場も忘れて癒されます。

次女(まるちゃん)は昔の無鉄砲さもそのままですが、実はすごく繊細で、何が彼女を傷つけてしまうかわからないので、いつも注意深く見てないと気が気でなりません。16歳になりました。

三女は6年生になり、ピアノへの情熱よりも歌やダンスに興味があり、それよりも姉二人を見てきたせいか、自分の将来を今から見据える現実派(笑)。

いつのまにかあんなに大変だった子育てが、少しずつ終わりに近づいているなぁと思ったりしてます。

そんな中、よちよちお教室に通ってくださった生徒さん達もいよいよ大きくなって10年以上経ち、今年は卒業していきました。それがまた、嬉しい反面淋しくて。。

でもまた!たくさんの新しい出会いがあった4月。そして、5月は新ステップ345が開講です。

とその前に‥。音みるPark♪もありますよ。講師演奏ができなかった今年は5日この日に参加型コンサートを行います。ぜひ中目黒GTホールでお待ちしております♪

 

 

 

Be First to Comment

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です