まるちゃんとそのかぞく..そらをとぶ~その5

2015/08/02

前日、ナッツベリーソークから戻った一行は、お腹をすかせて戻りまして、またまたワインだビールだと宴会は始まったのでした。 な、わけで次の日の朝。今日は少しゆっくり過ごしては?と。そろそろ旅の疲れもたまってきます…。では、お土産買いに行こうかね…となりまして。 となれば、張り切るのは高校生のおねえちゃん、「今日は、ショッピングだ!」というわけで、近くのモールに連れて行ってもらうことに。。次の日には、一緒に帰国するので友人アクちゃんは、パッキングと家のことをやろうかなというので、そうすると…ん?、通訳がいないと困るのでは…?とあくちゃんが気を使ってくれて、じゃ、Eちゃん(11歳)Kちゃん(9歳)も一緒に~とおでかけしました。

IMG_2902

あっちやこっちや動きまわっては、買い物となれば…!女子6人ですからね、テンションが上がります。板長は、その間、同モール内でー「人間ウォッチング」の旅に出かけてました(笑)。  今回の旅で久しぶりに会った子どもたちは、言葉こそ適当でしたが、なんとなく場の空気感は盛り上がっておりまして。。この日もぴたっと寄り添い楽しそう!

image5

TARGETの中では、お土産買いまくりです。 板長、そんなにスーツケースに入る??

そのあと、普通のスーパーに行ってはまた大騒ぎ。私より板長のほうがフィーバー。ついでにおねえちゃんもフィーバー。。

そして、夜です。アメリカ最後の夜ですので、おうちでゆっくり。しかも「あれ?あたし、一度も料理してない気がするんだけど」とあくちゃんが。そうそう、昨日の夜はダディがまたまたコリアンスーパーでお肉を買ってきてくれまして。焼肉?というか、外でBBQ。

でも、ほんと、手の込んだ料理なんて明日から3週間もおうちを空けるから無理だよ~、と私も突っ込んだりして、

そしたらなぜか板長、夕方には、、包丁を握っていた

…本職である料理をしていない数日に、さすがにしびれを切らしたか。。。肉切ったり、味付けしたりちょこまかとキッチンを移動している板長でした^^。

あくちゃんは、おいしいパスタサラダを作ってくれて、そのあとはなんと!お外でスモア!・・・って何?(‘_’)

みんなで「スモアだ!やったーっ!パパ、ありがとう!」と大騒ぎ。外に出てみれば、こんな感じ。

IMG_2932 IMG_5106 IMG_5104

マシュマロを焼いて、ビスケットにはさんで食べるのです~「ほんとはこれを海辺でやりたかったのだけど…」とあくちゃん。。   いやいや、お庭でも十分楽しー♪

 

さて、6日目にして板長、 肉の仕込みをしていたって、笑っちゃう話ですが、実は私も、あくちゃんのお宅のピアノを見たら、それだけでうずうず。。

それで少しみんなでピアノを披露したりして、おねえちゃんはギター。「即席ジャズバーだっ」て喜んでもらえて、まそりゃ、お粗末さまでございました^^;。

あー、いよいよ明日は日本に帰るんだー、もう少し居たいな~。。と思ったら、ちょっと悲しいけどね。たくさん遊んだし、そろそろ普段のお稽古も恋しいし、さらいたいピアノの曲もそういえばあったな、とか、なんだかそわそわしてくるのでした。。

Be First to Comment

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です