桜満開‥そして新年度

桜が早くも満開になり、初夏のようなぽかぽか陽気

去年の緊張感とは違う、久しぶりのゆるゆるモードに浮かれそうです(笑)

さて、3月末には、2年ぶりのptnaステップ開催も無事に終わり、私もお正月以来のお休みを2日いただきました!

1年間、いろいろあったけど、楽しかったなぁ。。

ステップ1・2クラスの修了式で思ったことがありまして。。

去年よりも、ずっと子どもたちが大人っぽくなってしまったこと‥

「みんな写真撮るよ~ 一列に並んで~」と言ったところで、まだ2・3歳の子たちですから、ママと一緒がいい!とか、列からはみ出しちゃったりも普通はするわけですが、今年はですね、しずしずとみんな並んで、だれもはみ出したりしないという(笑)すばらしい仕上がりに。。

なんだか、それがかわいらしいんだけど、この1年の大人たちの緊張を、ピリピリとした空気を‥肌で感じていたのは、

まぎれもなく、「子ども達だった」んだなぁと。

そうだよね、ちょうど1年前は、公演で遊ぶことすらできなかったんだものね。

だからこそ、修了式は盛大にお祝いしなくっちゃと思っていました。

そして、こちらも卒園式。

みんな、ちゃんと1年ごとに大きくなっていくんですよね。

成長は止められない、大人はできることをちゃんとやってあげるってこと。

新しい年度もはりきりたいと思います🎶

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Instagramアカウントはこちら
男気強い板長(旦那)だけに、SNSは嫌いと言い切るもんだから、私が板長のご飯も更新中⇒  reikosenda5674
お教室の宣伝兼インフォメーション用・そして恐ろしい私の演奏もこちら⇒  oto_miru
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Be First to Comment

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です