ついに7月だ!

まだまだ心配の方が大きいけれど・・・。もう7月です!

春にもなってなかったのにね、あっという間の数か月。

6月は、ほぼ普通ペースに戻ったので、春先の頃とはまた違うひと月でした。。

普段の6月と違うのは、ようやく修了式を迎えらたこと。

まだまだ人数は少ないけれど、とりあえず「修了証書」を渡せて、ほっとしたー。

ここで「一区切り」と、ひとつ何かを終えるたびの仕切りがないこの数か月がなんとも心もとない感は、ずっとあって。だからこそ「卒業式」とか「入学式」とか、、

大切なんだなぁって、思い知らされましたよね。

そして、もう夏です!

6月に入ってから、たくさんのお問合せをいただいて、うれしい~っ!!

新しく始めたInstagramやその他・・、この状況だからこそ、必要に迫られて?背中を押される形で始めたというくらいのきっかけではありましたが、15年前にお教室を始めた時も、「子どもに指導するリトミック、ピアノも楽しいけど、みんなで動いて音楽を感じるなんて楽しそうだよね、なんとなく始めてみる?」そんな感じだったかな、って思い出したり。

楽しいこと、そして、それが誰かとつながることになるなら、どんな状況であれ、やってみよう!と、そんな始めたころのフレッシュな気持ちになった数か月でもありました。

久しぶりにみんなに会えた6月は、嬉しかったですね!

「大変な時に、メールや動画に励まされました」と伝えてくださってありがとうございます。

どんなときも、おかあさんは笑っていよう!!

のメッセージが、おとのみるふぃ~ゆの指針でもあります。

音楽を聴かせたいなら、そんなお母さんたちのために、と子どもたちは思うでしょうからね。

Be First to Comment

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です