YouTubeデビュー?そして、Instagram Live

いろいろと悩ましいことになってますが、それでもお日様はのぼるんである。

ならば、楽しいことを探すのみ!と、

昔見たアニメ「ポリアンナ物語」だっけ?のような心境です。

たしか、あの話の中で、主人公のポリアンナは苦境の中でも「良かった探し」とかいうことをしていたような。。

というわけで、普段は手をつけることを恐れていたことにチャレンジ中。。

関係者限定のYouTubeデビューで、芸歴15年を迎えますN先生と即席コントのような動画を作り、生徒さんへメールで送りつけてます(笑)

そしたら、「あの頃を思い出して泣いちゃった」と成長された生徒さんをお持ちのお母さまから、「名前を呼んでくれたのが嬉しくて何度も観てます!」というリアルなお母さまや「元気出た!」「二人のコンビ、最高!」などなど、思いがけず反響が大きく、昨日は第2弾を撮影。

それから、ZOOMなるものを試してみたけれど、敷居が高いという方もいるし、グループのオンラインレッスンは、画面上でお顔が見えることにどのくらい意味があるんだ?とか考えると、いよいよ訳がわからなくなってきて、やっぱりね、一緒の場所にいないと意味があまりないよね、でも、それでも時間を共有して楽しみたいじゃないか♪ということで。

インスタライブをやります。

あわててアカウント作りました。

oto_miru

2020.4.20.11:30~です。

でも、一応まず対象は、動画を見ててもお勉強チックになるだけで飽きちゃいそうな、1年生~3年生対象です。でも、七絵先生との「ゆるゆるコント」(いや、違うって)、どなたが見ても楽しめるように工夫しなくっちゃ。で、そのあと、回数増やしていく予定。。

よかったら見に来てくださいね(^^♪

こちらもみてね。 音みるブログ

Be First to Comment

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です