オンラインレッスン、はじまります!

つい10日前まで、こんな感じでお稽古してましたよ、人数が少なければ大丈夫と信じてましたし。。

小学3年生以上のクラス、これは、春分の日の様子です。

でも、やっぱり日々変わる状況に、こんな時なのに「行かなくてはならぬ」と思わせるレッスンは良くないね、と考え直し、今週はお休みにすることにしました。

みなさん、とても熱心ですからあるとなれば「行こう」と思ってしまうし、迷させてしまうのも~・・・って。

来週以降のことは、明日の時点でお知らせしますが、今できることはなんだろう?と音みる講師のみんなで考えまして、、オンラインレッスンの準備を始めています。

最大の難関は、音楽ですから「音」。。タイムラグもあるしなぁ。会話は別にいいんだけどね。今までも、動画を送っていただいてアドバイスをするというワンポイントレッスンは行ってきたのですが、今度はオンラインですからね、できるだけ普通のお稽古に近い状態に持っていきたいです。

顔を突き合わせてレッスンをする、ことの大切さをしみじみ感じます。

それでも!!今この状況をなんとかしたい!

今日の夜も講師同士で実験し、うまくいくようなら来週から始めます!!

♪私の日常をつづっている「音みるブログ」もぜひみてね。

Be First to Comment

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です