12月・・ならぬ、2019年の覚書

12月の頭にがっつり風邪をひきました。一番忙しい時だっつーの、と思いながら、ステップだの、演奏会だのにお邪魔して、お教室も生徒さんに移さないよう、ぼーっと遠くの方から、後ずさりしながら(笑)参加させてもらいましたよ。

サンタさん、来るかな~?


3拍子の三角形をつなげてつなげて、ツリーになった!年少さんクラス
1・2年生クラスは小学校授業でもやってみた「とってったん」

今年も駆け抜けました~!小さな子を持つママたち、保育園に通う子も増えたこともあり、平日クラスがここまで空きが出たのは初めて!で、戸惑いもありましたが、その分選んでくださった方たちは、「熱い」ご家族が多くて、嬉しく思います。いっとき、私は、お教室の中身を充実させたくて、ブログ内はお天気による当日のあるなしのお知らせのみにして、生徒さん向けのニュースのメール配信を増やしたのです。「ご兄弟の上のお子さんの時に、評判を聞いて入りたかったけど空きがなくて」と入ってくださった方が、思いがけず多くて、じっくり向かいあいたいと思う方がご入会いただけるのなら、人数が少ないのもいいかな、と最近思い始めました。来年は新しく、自分のホームページも作ろうかな?と。。

三女も中学生になり、PTA関係のお仕事も少なくなってきたので、自分がしたいことをちゃんとやろうかな、と思い始めてきてます。やりたいことをやって忙しくしてるのは、楽しいですが、思いばかりで前のめりになって体調を崩さないように、バランスも大切。。

来年も駆け抜けます!!

ランニング中の朝の陽ざしに元気、もらってます(^^♪

Be First to Comment

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です