1学期のグループ 演奏 覚書

夏がきた!暑いけど、、久しぶりにぴーかんに晴れた日があった先週は、暑さよりも何よりも嬉しくて、わくわくしちゃいました。

さて、1学期終了で一応の一区切り。

今月は、ptnaステップ参加もあり、忙しくなりましたが、いろいろなことができて大充実してました!

3年生以上のグループでは、拍を感じて動く、それぞれ違うビートにすると、同じフレーズの中の歩数が変わりますよね。さて、距離を計算して動けるのか??・・・体感する算数です。

音程を動く課題では、即興的に1フレーズ作ってもらいました。床に置いた音程をたどりながら。3人で3声はきつかった(笑)!

ちびっこクラスもがんばってますよ~

 

1歳クラスは毎年恒例、お野菜ぺったんランチョンマット作り。

2歳クラスは、色と形。大きなおべんと作りです!

そして、大きいクラスの子たちのステップ参加は、またまたいろいろドラマがありまして。。。

うれし涙、悔しい涙あり。。でも、どの子も体感して動くグループレッスンが功を奏して立体的な演奏で、どの子もその点をアドバイザーの先生方がとても褒めてくださいました。

 

 

Be First to Comment

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です