今年もXmas、盛り上がりました~

かわいいサンタさんがたくさん!ステップ1のお友達とは毎年恒例のダンスパーティ♪

ステップ2は、ミトンを作ってサンタさんにプレゼントを入れてもらいます。

 

ステップ4のみんなは、今年初めてピアノのお稽古が始まりました。

手をかたどってトナカイの角に見立て、スケッチブックに貼ります。

数年後、大きくなった手でいろんな曲が弾けるようになってますように‥。

ステップ5は、今年の総まとめ中、リズムパターンをリズムよくならしていきます。

 

他にも今年は、5年生以上、中高生を集めての音楽史講座も行いました(^^)/

クリスマスのエピソードに絡めて、みんなよく聞いてくれてました。

世界史は、奥が深いから面白いです。文化を知ると、背景も見えてきますね。

 

今日はクリスマス♡ 皆さんも楽しんでください。

Be First to Comment

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です