アンサンブルコンサートと音みるPark♪と‥夏休み

いつも私はてんこ盛りの予定を立てて、フーフー言いながら毎日を過ごしています。。今年も、ここ、この時期こそが正念場‥というイベントがいくつもあり、どうだろう、私、きちんとやれるかな、と、いつも思うのだけど、そのたびに救ってくれるのは、生徒さんであったり、生徒さんのお母さん、お父さんであったり、一緒にお教室を盛り上げてくれている先生であったり、と、結局、心配事は杞憂に終わります。。一件落着。というところで、ちゃんと満足しているのです。

2回目のアンサンブルコンサート(欽ちゃんの仮装大賞風)と、3回目の音みるPark♪も、会を追うごとに、いろんなことが整い始めてきて、私は、思ってた以上に嬉しくなりました。

音楽をしていると、絶対に「大人数で体感しないと面白くないうねり」というのがあります。だから、多少「やりすぎ」だろうと思われても、あおって、盛り上げて、「ついてこい!」ムードにしたいのです。

一番ついてきてくれるのは(笑)やっぱりお子さんたちです!(^^)!

アンサンブルコンサートでは、終わった後にインタビューをしてますが、満面の笑みで「うまくいった!」と聞かなくても満足している子もいます。(写真がなくて残念‥)聞いてる間、終わったら何を聞こうかな、(いじろうかな~(笑))って、そんなことも考えながら、家族間のエピソードも交えながらの会となりました。

 

そして、先週の金曜、昨日と2日間、サマーパーティ。

みんなで作ったステップ2のお弁当。

それにつなげるための、ステップ1のお野菜ぺったん。

楽しいことを思いついたら、どんどん形にしていきたいです♪

 

 

 

Be First to Comment

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。