アンサンブルコンサートの追記、そして、現募集の状況です。

ひと月ぶりの更新です。。今日は、初の「アンサンブルコンサート」第1回でしたよ。

音みるに携わる講師のみなさん、それぞれがご自宅で教えている生徒さんにお声をかけてのコラボコンサート。ピアノの連弾も素敵だけれど、違う楽器同士のアンサンブルも面白いかも‥!ということで、18組の生徒さん達にご出演いただきました。

ただ弾いて席に戻るのでは面白くないから~と、弾き終わった方にインタビューさせていただき、お話しを伺いながらのアットホームな会になりました。

ソロの時と違い、そこに向かうまでのプロセスがそれぞれのご家族違って、本当に面白かったですね~。。

そして、何よりもお子さん以上にお母さま、お父さまの音楽に対する「熱さ」を感じましたよ。

ちなみに、1枚目の写真、センターの方「リコーダー」でご参いただきました。なんだか、懐かしい音色に心が癒されました~。

そんなわけで、春真っ盛り!

3月末のPTNAステップ参加の生徒さんをどーんと送り出すレッスンと、小学生のリトミック、ステップ5・新1年生の保護者会、ステップ1~5の新年度の準備と、てんやわんやでしたが、これでちょっと一息つきます!

ステップ1~5は、現段階でこれから体験にいらっしゃる方の結果次第で、再募集かけますが、ステップ1が若干名の募集のみ、となりそう。。

たくさんお問合せいただいているにも関わらず、なかなかお応えできずにごめんなさい。

Be First to Comment

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です