おさらい会→イベント全終了

img_7387

10/8 おさらい会、10/10 ステップ1・2イベントと無事終了しました。

まず。ピアノクラス。今回のおさらい会は、全学年、どの子もよくよくがんばった!!

中高生の部の終わりには、泣いちゃった高校生たちの涙で、私ももらい泣きで、ご挨拶(笑)。。

写真は第2部と第3部のみんなで。

第1部も20人くらいいたので、65人。音みる史上最多の参加人数でした。

皆さんからいただいたその後のメールもまた励みになりました。

そのあと明けて10日。ステップ1・2のイベント。

ママと一緒に参加する公開レッスンです。

前々日は大きくなったみんなの舞台での様子に驚いて、その日は、小さなお友達のかわいい姿がなんともほほえましくて。。

準備で走り抜けた3か月。気づいたら長袖の季節になってましたが、これだけの達成感はなかなか味わえることではない。

さて。頂いたメールの中で、ある女の子が書いた作文がとってもよかった!ので、ここに載せちゃいます。

『ピアノの練習』
ピアノの練習は大へん
何回ひいても出来ないから
♯と♭が苦手
3れんぷは好き
スラーが苦手
アクセントは好き
楽しい曲をひくと私も楽しくなる
和音がはねるとうれしくなる
ひいてるとドキドキしてくる
あっ!出来た

発表会が楽しみ!!

 

Be First to Comment

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です