発表会に向けて

カレンダー

今年は、少しまめに更新するかな。。小休止は、おしまい。

というわけで、2016年はまず、お教室の発表会から始まります。1月24日・神奈川県民小ホールです。

リトミッククラスは11時~、ピアノクラスは14時~。

写真は、みんなに配るよ、カレンダー。

何せ、お教室の生徒さん110名のご出演ということで、緊張する~っ。しかも、たくさん、ピアノの先生やらリトミックの先生方がご見学にいらっしゃるんだって。

ひえー。こっそりひっそりが合言葉なのに…真逆です(笑)。。そんなわけで、連休は、3日間ともお稽古、そして、リハーサルまたリハーサル。 大丈夫かな~、まだまだ仕上がっているとは言えません。

 

お稽古も、私、大ハッスルでございます。8つの八分音符が均等にならんでない、とくりゃ、「8文字言葉に当てはめて、ほらほら、焼肉食べたい、これでいこう!」リズムがうまくいかないと焦る生徒さんには、よし、これも言葉に当てはめて~「早く終われよ、はっぴょうかいっ♪」呪文のように唱えて~

それを聞いていた男の子が「うん、先生、毎年恒例の、終わったら焼肉だね、楽しみだね。先生♫」

なんて言われてる始末です。そりゃそうです。暮れから年明けても、やれプログラム制作だ、やれ記念品の準備だ、と追われてましたからね。

「ちょっと!焼肉目指してがんばってるの、先生は!○○君もがんばったら何かご褒美、考えて!」などと、物で釣るつる大作戦。

・・・大人げないことを言ってるなー、やっぱり(笑)。

 

 

 

 

Be First to Comment

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です