まるちゃんとそのかぞく…そらをとぶ ~その2~

2015/07/30

朝起きて、時差ボケで頭がすっきりしない…、しかも前日はほぼ完徹状態の上に、友人宅でウエルカムパーティ。朝なのにちょっとワイン残ってる? 寝ていたいのはやまやまだけど、旅メニューをこなさねば!友人もやる気満々。通訳兼運転手でもある友人の車で通勤ラッシュのフリーウエイをガンガンにすっ飛ばし、あっという間にディズニーランドに到着。学生の時に同じようにロスに住んでるこの友人を訪れたとき、「この車ね~、ヘッドライトがほれ、取れちゃうんだよね、てへへ」と笑って、やっぱりハイウエイをすごい速さで運転してたが、それを思い出した。フリーウエイ、6車線もあるのによ、「ソーリー、ソーリー」と言いながら、5秒以内に端から端の車線へ移動している。これってほぼ横断…^^;。その日泊まるホテルに車を停めた時には、おのぼりさん一家の私たち5人とも、ちょっと車酔い…(笑)。

でも、こっからは友人も帰ってしまうし、いよいよ通訳もいない中、わくわくして今にも飛び出さんばかりのおさるのような3人娘を見張りながら、土地勘のないここで迷うことなく日程をこなさくなてはならない。(そんな大げさな…)こりゃ大変だ!とちょっと目も覚めた。しかもチェックインのカウンターでのやり取りも、友人とホテルマンの会話を一生懸命聞き取ろうとするけど、錆びついてる英語力、おまけに老化してる脳みそをフル回転しても、昨日のワインのせいか(そうそう)さっぱりわからず、なす術もなく。。ボー然としてる間に「…ね?大体わかったよね?ほんじゃ、私、帰るから。楽しんでね~♪」と友人に促され、気づいた時には、ランドに向かうシャトルバスの中にいたのでした。

IMG_4342.JPG

わーい。とにかくあそべやあそべ。舞浜のシンデレラ城とは違ってなんだかミニチュアみたいなお城を目にしたら、一気に童心に返る。まだちょっとフラフラするけど(笑)。はい、マップ、え?英語かー、ま、いいよいいよ、なんとなくわかるよ、ということで、子らのお目当てのアトラクションを次から次へと制覇していったのでした。冴えてない頭でアトラクションって、結構きついよね~…ということで、お昼を食べ終える頃にはみんなへとへと。なので、いったんホテルに戻り、また出直して。。

image3  image5 (2)

 

おねえちゃんが乗りたがっていた本場のこちら、イッツアスモールワールド。

IMG_4392

 

結局、閉園の12時まで遊んで、帰りました。まだまだ時差ボケ真っ最中。あれ?夕飯、食べ忘れた気も。。腹時計もちぐはぐな感じで、お腹空いてるんだかよくわからなくなっている(笑)

Be First to Comment

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です