2015/07/29
成田の空港で、おのぼりさん状態でたたずんでいる私たち。。そう、海外に行き慣れていないばかりか、国内さえも旅慣れていない私たち家族は、成田に行くまでにすでに疲れているのであった。板長、まだ日本だというのに「外人ばかりだ!」と青くなっているし、あーちゃん(8歳)は状況がわからずに、自由に振る舞い迷子になりそうになるし、長女は高校生、なぜかサックスのマウスピースを手にもって、練習できないことが不安だといつでもくわえられる準備をしている。次女は、3年前にお世話になった友達ファミリーに会うことができるので、はしゃぎ過ぎ。私は、といえば、eチケットと5人分のパスポートを握りしめて、緊張気味。
それでもなんとか、大騒ぎしながら飛行機に定刻通りに乗り込んで、家族全員で行く、きっと最初で最後の大冒険。 太平洋の真上をひとっとび。
たどり着いたのは、恋い焦がれたアメリカ、ロサンゼルスです。
今何時?夜中の2時半。でも、ロスはお昼の11時。板長は、飛行機から見るアメリカの壮大な大地に1人、大興奮! 子どもらは…寝とる(‘_’)。。
ド緊張の私はほとんど寝られずに、友達親子と再会(笑)。とりあえず、着いた…ぜーぜー。。 よかったよかった。年を感じずにはいられない私。
真っ黒に日焼けした友人親子とおのぼりさん一家(←私ら)の珍道中が始まりましたとさ。
たまたま開かれていたファーマーズマーケットの様子に板長、血が騒ぐ。フレッシュな野菜たち。
すっかり地元の人と化している友人親子。15年日本を離れているんだからそりゃそうか。。困ったことに、すべて英語でございます。きゃーっ。 何が困るって板長、海外はほとんど初めて。友達が一緒ならともかく居ない時は、どうする!?家族で海外に行くと思いきるまでの不安材料のひとつでありました。
ところが、そう、そこはまるちゃんのお父さん、まるちゃん特有のフレンドリーさと自由な空気で3年前あっという間に溶け込んでしまえたように、板長はプラス、えらそうな態度が功を奏して(笑)、市場の人とも、お店に入ってもなんだか日本語なのに、通じちゃってる。
・・・その状況に、目を疑った私とおねえちゃんです。
サンタモニカを満喫し
チャイニーズシアターで不思議なミッキーに遭遇し
さ、明日はいよいよ、念願の60周年ディズニーランドだよ!
…というわけで、ちょっとずつアップしていく、「まるちゃんとそのかぞく、空をとぶ!」3年ぶりにおつきあいください。
Be First to Comment